月桃庵(沖縄)

イメージ 1

人と接するの、めんんどくさい
二日酔いは回復したはずなのに、胃が重い(頭痛すらある)
昨日に引き続き、今日も「役立たず君」になってしまうのだろうか・・・
それは避けたい


月桃庵(沖縄)


また、思い出したように、オキナワネタ

ランチで行ました
ランチメニューは「定食」一種類しか無かったと思います
写真、奥のサラダとテビチ(ぶたの足)はセルフで食べ放題です
ついでいうと、デザートも(この日はパウンドケーキ)、コーヒー、紅茶もです。

メインのおかずの量が分らなかったので、ぶたの足、遠慮気味に取っておきました
よく煮込まれてて、とろりと、うまいです
でも、数は食べれーな、2個までだな
沖縄の定食屋で「テビチ定食」食べるか迷う事あったけど
おかずがテビチだけで、さあ、飯を食えって言うのは・・・ナシだ

などと思い巡らせ、ちらりと、おっさん(他の客)の皿をみると・・テビチてんこ盛り
・・・・さすが、沖縄県人(勝手に決めつけ)
こんなに日頃からコラーゲンとってりゃ、老後の関節炎には無縁だな・・・とほくそ笑み

あ、そうそう、
ここってば、民家なんです。お玄関で、「こんにちわ~」っていても、聞こえない模様で
でもって、玄関には靴もなく(下駄箱は閉まっていたので、開けなかったけど)
恐る恐る、入っていったなあ・・・(靴、ぬぎっぱなしで)


落ち着いて、ご飯食べるには、いいかもしれない


ついでいうと、お茶が美味しくってね、聞いた所、普通の「16種類の健康茶」って言われた
ウコンが入ってるから、「す~~~っ」ってするのね、
もちろん、後で買いましたさ、愛飲してます