70% カカオのチョコ(パンに乗せるのだよ)

f:id:aroy12:20201115070259j:plain


人と接するのって、めんどくさい?

今のコロナの盛り上がりだと。。仕方のない事だわな。

と、自分に言い訳がたつ。

 

朝ですね、室温13.7度、湿度61%。OSのアップグレードに頭がついていかない。今まで慣れていた環境が覆された。戸惑う、そして少しイラつく。このイラつきは柔軟性に欠けているからなのだろうな。この先歳をとるごとに増えていくのであろう。ただ、キーボードの妙な変換は無くなったのでありがたい。引っ越し前の片付け、というかゴミ捨て。。行き詰まってきました。その昔職場の婆様が施設に行く為の荷造りで頭がおかしくなったのを思い出す。いや、もっと前、爺様が河向こうへ行った時の遺品整理と称して婆様の思い出の品々を廃棄した時からおかしくなっていたのだろうな。物を捨てることに対してストレスを感じる人と、他人の物がある事にストレスを感じる人が一緒にいてはいけないよな。ということで、せめても自分で捨てよう。。。実家に帰る前に。(そして、実家にある物を捨てるときは気をつけよう、両親の認知症度が一気に上がる)

 

「70% カカオのチョコ(パンに乗せるのだよ)」

これ、西友に売ってるやつです。この手の輸入チョコの中では格段に安いのだ。っていうか、70%までは比較的安く買えるのね。これを全粒粉のパンの上に乗せて食べるのがとても好きなのです。トーストしてないパンだと、パキパキのチョコ。トーストした後のパンだと、食べているうちに周りがじんわり溶けてくる。どっちも美味しい。そして後半はさらにレモンを煮たやつを掛けて食べる。ふふふ。