マンゴーパフェ(例のアイス、これが1番美味しかったかも)

f:id:aroy12:20201007105439j:plain


人と接するのって、めんどくさい?

もうね、これからはそんなことを言ってられない。大丈夫か?

 

朝ですね、室温23度、湿度47%。心地よい。部屋の中、少しずつ片付けている。ものを捨てるという作業は結構しんどい。押し入れの中のプラボックスを出して積み重ねる。このプラボックス自体がかなり汚れていてびっくりする。上の段よりは下の段、そして壁に近ければ汚れもひどい。ボックスの溝にゴキブリ の卵を発見した時は3秒目を閉じた。あと、棚の後ろの床と壁の直角になってる所?そこにもお産みになっていた。

 

「マンゴーパフェ(例のアイス、これが1番美味しかったかも)」

9個入りのアソートアイスの8個目です。マンゴーのソルベの上にマンゴー果肉。うん。甘酸っぱいマンゴーシャーベット、おいしい。もしこれが飲茶の食べ放題とかにあると何個も何個も食べちゃうな。