リッチ抹茶ケーキ(これもね、念願だったの)

f:id:aroy12:20201006095128j:plain


人と接するのって、めんどくさい?

考えすぎなのか?

 

朝ですね、室温23度、湿度60%。秋晴れ?断捨離を試みています。粗大ゴミで早々に捨てたかった物の1つ、ウッドカーペット。おそらく20年位敷きっぱなし。ここの部屋は元々友達がアトリエとして借りていた所に私が転がり込んだのだ。そしてその友達が出ていく時にそのまま引き継いだのだ。で、その友達曰く「カーペットの下にカビが生えてなければいいね」と。なので早い段階で処分したかったのだ。そして昨日剥いだ。カビは全然大丈夫。ただ、結構難儀だった。板の折り目に肉が挟まるのだ。何度も何度も挟まるのだ。挟まる度にちょちょちょちょと軽くパニックになる。そしてウッドカーペットがなくなったからと言って部屋はすっきりするわけではない。むしろ、物がさらに散乱してカオス度が上がった。

 

「リッチ抹茶ケーキ(これもね、念願だったの)」

そう、業スーである。チョコのタイプを食べた時に、抹茶もあったはず、と思ったのだ。以来通っていたのだが出会うことなく日は過ぎていった。そしてやっと出会えたのだ。思った通りのほろ苦。うん。おいしい。解凍する事なく冷凍のまま切って食べた。おそらく1週間?毎日食べた。全然飽きませんよ。もはや冷凍庫のお守りとして常に居てほしい存在だわ。