バナナチップス(え!甘くないバナナチップスなんてあるの?)

f:id:aroy12:20201008074747j:plain


人と接するのって、めんどくさい?

当たりがキツイ人に凹みがちなのだが、でもその人は語彙が少ないだけなのかもな。

 

朝ですね、室温18度、湿度65%。外は雨です。今日は1日中寒いらしい。引越しにあたって、できるだけ引越し費用は安く抑えたい。だったら荷物を減らすのが一番なわけで、それは家族にとっても願ったり叶ったりなわけだ。ぐぬぬ。あれだ、以前職場の婆さまが施設に入るにあたっての引越し整理をしてたのを思い出す。いやさ、3段の皿の付いたアフタヌーンティーセット、とかさ、持っていってた。他人から見ると「は?」って感じなのだが、思い入れがあったんだろうな。今日の目標、新たな粗大ゴミの申し込みだわな。

 

「バナナチップス(え!甘くないバナナチップスなんてあるの?)」

思い込みってすごいな。バナナチップスとはこういう物だ、っていうのが頭にあるので、このバーベキュー味を口に入れた時は心底びっくりした。や、パッケージにほのうのマークでBBQって書いてある。その上のHICKORYっていうのはよく分からんが。ヒッコリー。。。ヒッコリーストライプのヒッコリー?と思ったらまさに、ヒッコリーはクルミ科の木の名前らしくヒッコリーストライプはその木肌のようなタテ模様と。でもって、そのヒッコリーの木で燻したバーベキュー味ってことか。だから炎か。で、これは。。。バナナなんだけど、バナナを感じることはできなかった。そういえばジャマイカで食べた定食にもバナナが入っていたが、芋?って思ったんだよな。思い出した。ちなみにこれは原産国はタイだな。