マンゴーゼリー/ドンレミーアウトレット(上野)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
大丈夫。うん。

あ、暑い。なんか、ちょっと暑いよ?と思い温度を見る、室温32度。
なるほど、なんか一気に気温が上がった気がする。
汗が滴り落ちる。あれよ、pcの上に置いて腕を除けると、汗が付いていて、
それをタオルで拭うと、ふふふ。pcの汚れも一緒に取れてきれいになった(にっこり)

そして、瞼が、瞼が変だ。蚊に刺されたのか?や、でも、痒くはない。違和感あり。
灰谷健次郎兎の眼を読み終えた。読み終えてから思った。
読んだ事あったな、って。あれだ、実家にあった本はきっと私の本であろう。
自分の持ち物なんて、分からなくなるはずが無いと思っていたが、忘れるものなのだな。
あれよ、読みながら、
「この本をもっと若い時に読んでたら、何かもっと違う性格になれたかも」とかって思ったのだが、
いやいや、読んでましたから、そんでもって、読んだ事も忘れてましたから。
感受性というのは変わるものなのだなぁ。
若い頃は鈍感だったのか?
っていうか、児童書なんだけどな。
コタニ先生の夫婦がそのごどうなったか、これが一番気になるな。


おやつ

『マンゴーゼリー/ドンレミーアウトレット(上野)』


不忍池の近くにあるんです。ドンレミーのアウトレット店。
みなさん、ガシガシ買っております。

私も入り口付近にあったマンゴーゼリー(50円!)を購入して、
横断歩道渡って、池の辺りで食べました。

半透明。ゼリーだもんな。ほんのりマンゴーの味がする。
フルフルというかフニュフニュというか、そんな感じのゼリーだ。
おいしい。果肉が底に沈んでる。

ケバブサンド食べた後、一気に爽やかになっちゃいました。

50円