焼きチーズケバブサンド(ビーフ)/スターケバブ(秋葉原)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
まあ、そうだな。

昨日はうたた寝っぽくなってしまった。3時過ぎに肩が寒くて目が覚めた。
起きると、寒くはない。歯磨きをして台所の電気を消して再びお布団に潜る。
何となく読みかけの本を手に取る。横になるとやっぱり肩が寒い。
睡魔は襲ってこないので起きる事にした。起きると寒くないんだよな。なぜ?

上野、そうなのだ。シアター360を観に行ったのだ。
今月は恐竜のと人類のヤツだ。恐竜の方は初めて見る。
それにしても、やっぱりすごいなぁ。で、ふと思った。これって・・・ 
火の鳥(未来編)のムーピーゲームっぽくないか?
や、ほど遠いか。
360°囲まれて、巨大恐竜が自分を横切る(ような錯覚に陥る)映像を見て
タマミを思い出してしまった。

博物館、深海展ってのをやっていたが、けっこう混んでた様子だ。
とても気になったが、今回はスルーした。
夏休みだからね、いつもに増して親子連れが多い。
またもや、ふと思った。子供の頃、こんな博物館に来たらそりゃ感動するわな。
っていうか、なぜ自分は行った事がないのか?岡山には無いからか。
岡山で博物館と言ったら…オリエント博物館?や、あれは美術館か。
や、あそこはあそこで好きだったよ。王家の紋章で育ってますから。
県立の博物館はあったか。でも、土器とかな、そういうの?
子供心には響かなかったな(笑)


おやつ

『焼きチーズケバブサンド(ビーフ)/スターケバブ秋葉原)』


焼きチーズ!これって、ブラフェスでも売ってたあれ?
や、違うのか、でもあそこで食べなかった事をちょっと後悔してるのだな、ははは。

という事で、焼きチーズ入りを頼んだ。
ヘリムチーズというらしい。ん、聞いた事はある、なんだろ?
や、私の知ってるのはフェタチーズか。
トルコのヘリムチーズ、焼いてもとけないのだ。ホクホクといかモフモフくいうか。おもしろい。
でもって、すごいボリュームだ。
あぁ、うめぇ。

700円