カルビーポテトチップスうすしお味(お菓子総選挙でさ1位だし)

f:id:aroy12:20200731094155j:plain


人と接するのって、めんどくさい?

プライドと自尊心のバランスが大切なんだろうな。

個人的にはプライド邪魔って思うけど。

 

朝ですね、室温25度、湿度80%。今朝の体温は35.6度。平熱、快適。首の後ろの火照りがやや気になるが、それでも首には何か巻いた方がしっくりくる。暑いわけではないってことか。鉄のフライパンを使って鉄分吸収upを図っている。今は初心に戻り毎朝目玉焼きを作っている。(もともと卵はゆで卵派なのだが)卵は室温で戻す、いったん器に割ってからそっとフライパンへ流す。などは、まぁ、へーそうなの?くらいだったのだが、熱したフライパンに油を引いた後、濡れぶきんでフライパンを冷ますってのにびっくりした。え!ホットケーキ だけの技じゃないんだ!後、弱火でじっくり焼くってのにも驚いている。たかが目玉焼き、う〜む。

 

カルビーポテトチップスうすしお味(お菓子総選挙でさ1位だし)」

社長妻が教えてくれたのだ。ポテチかぁ〜。っていうか、堅上げじゃないのか?とも思った。が、まぁ、久々に食べました。湖池屋じゃなくてカルビーのポテチ。うん。おいしいわ。ほどよく薄い。や、堅揚げ食べたときに、この分厚さ、ガリガリ感がたまらん!とかいってるけど、こっち食べたら、この薄さ、微妙なパリ感がたまらん(オーザックのように乾いたパリパリ感ではないんだな)で、結局、何を食べてもたまらんわけだわな。うん。