さやえんどう(久々に食べると美味しいなぁ、と)

f:id:aroy12:20200502100312j:plain

人と接するのって、めんどくさい?

集団とか団体とはかけ離れたところにいるので楽ではある。しみじみと思う。

 

朝ですね、室温23度、湿度57%。今日も暑くなりそうです。っていうか、昨日も暑かった。日中室温が28度まで上がって Tシャツを出した。お布団もボアシーツを外した。歯の治療中は禁酒!と思っていたのに、ビールまで飲んでしまった。が、これに関しては飲んだあと、体が熱くなって不快指数が上がった。神経を抜いた歯、ゆっくりと治療をしている。頼りない強度になっていたのが、日が経つにつれて馴染んでくる?なんか、また油断してしまいそうだ。

 

「さやえんどう(久々に食べると美味しいなぁ、と)」

 

一応、歯に気を使ったチョイスです。えんどうの青臭さがたまらん。明るい時間にビールとスナック菓子という組み合わせは「ザ 休日」という感じで癒されます。(ま、その後、なんか熱くなっちゃってちょい不快だったのですが)それにこれ、1袋食べると食物繊維が7.7gも摂れちゃうんです。すごいじゃん。1日の摂取目標25gですよ。