芋けんぴ(また、またハマりつつある。。。。)

f:id:aroy12:20200403115841j:plain

人と接するのって、めんどくさい?

基本的にはそうなの。

ほんの少し人恋しくもなるけど。

 

お昼ですね。室温17度、湿度54%。長閑ですよ。風邪症状から52日目。昨日は37度まで熱が上がった。ただ、ほんの少し横になるとすぐに楽になる。これって。。。更年期?もう、風邪関係ないよね。とはいえ、毎朝検温して会社(社長)に報告している。今朝の体温は35.8度。そして、今は36.7度。久しぶりに都内に住んでいる人と電話で話をしたのだが、来る日(ロックダウン?)に向けて着々とモノを備蓄しているというではないか。しかも、もう、置き場所に困るくらいっていうではないか。。。。マジで?え?私、お米は無いけど、パスタ700gくらいと、パン(こないだ1本買った残りを冷凍したやつ)があるし、後、小麦も600gくらいあるから大丈夫。と思っていたのだが、甘いのか?消耗品も全てにおいてストックを持った方がいいのか?確かに、こないだ蛍光灯が切れたので買いに行った。あったからよかったけど。あれだな、近い将来引っ越す予定だったから、色々と使い切りの方向性で暮らしていたのだが、仇になってるかも。

 

芋けんぴ(また、またハマりつつある。。。。)」

 

芋けんぴ。壮大にはまった。が、最近は落ち着いていた。が、また手を出してしまった。高知の横山食品。や、今は鹿児島なんだね。そしてドンキのPB商品。そう、なので安いんです。や、芋けんぴね、大量に食べるとやっぱ腸の調子はよくなる。うん。って、言い訳だよね。美味しいから。そしてこの輪切りタイプ、いいんだよね。