葡萄蜜の芋けんぴ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
めんどくさくは無い、
接する予定が無いから言えるのかもしれないのだが。

朝ですね、室温17度、湿度80%。今日も寒いな。ここの所毎日鍋だ。実に簡単でよい。白滝と厚揚げが私を癒してくれている。白滝…最初は生芋のヤツを買っていたのだが、別にこんにゃく粉のでも良くない?とぐんぐん安価な物に移行している。そして行き着く所はやはり業務スーパー。安いってだけでセロトニン出まくりだわ。


『葡萄蜜の芋けんぴ

おぉ、なんかおしゃれな芋けんぴ見つけてしまった。葡萄蜜、レーズンを絞って集めて出来る果実蜜だそうだ。へーー。うん、あれだ、芋けんぴ好きなので、もう芋けんぴだったら何でも良いという状態であって…何でも良いんだけど、普通に芋けんぴで良いかな?と思ってしまった。ただ、食べ終わったあとに袋にへばりついている葡萄蜜を舐めるととっても美味しかった(笑)