マロンクリーム(めちゃめちゃ賞味期限も長いし、重宝)

f:id:aroy12:20200223213227j:plain

人と接するのって、めんどくさい?

なんか、あれだ、マスクしてない人が喋るとびくっとしてしまう。

 

夜ですね、室温13度、湿度46%。あ、50切ってるのか。濡れタオル干さなきゃ。今日はマスクを作った。意外と。。。めんどくさい(笑)母ちゃんに「こっちにも5枚ほど作って送って♫」とツルッと言われたのだが、いやいや、待てよ。私、風邪は完全に直ったわけじゃないですからね?危ないよな。だって、もしかしたら新型コロナかもしれないし、可能性はなきにしもあらずだしな。うん。明日、断りの連絡を入れよう。マスクかぁ。口と鼻をガードするんだったら、あ〜〜〜〜、目出し帽。あるじゃん。

 

「マロンクリーム(めちゃめちゃ賞味期限も長いし、重宝)」

 

フランスの栗クリーム。賞味期限2024です。買ったのは1年くらい前かな?余裕で放置してました。で、今、満を期して開けたわけです。甘ったるいのは経験済み。だが、今!この風邪で微妙に味覚が鈍感になってる今!この甘さが心地よい!ヨーグルトに青汁(粉末)入れて、これも入れる。うん。とっても複雑な味になるのです。ホッホッホ。後、これ、値段忘れたけど、かなり安い!フランス土産には良いんでね?(重いけど)