12クレープ ブルトンヌ(焼く手間が省ける!楽)

f:id:aroy12:20190805075412j:plain

人と接するのって、めんどくさい?

このまま復帰できるのであろうか。

 

お昼ですね、室温14度、湿度56%。日差しがあるせいか寒さはそんなに感じない。とはいえ、体は正直だ。うん。怠い。今、この一瞬、猛烈に怠い。風邪症状から30日目。このダルさはもはや風邪とは関係ないのか?昨日も昼間急に怠くなった。なぜに?と思った途端に雨が降り始めた。気圧?と思いつつ、慌てて洗濯物(しかもベットパットとか)を取り込んだ。うん。生乾きだったわ。そしてやっとトイレットペーパーが買えた。タイ式っていうの?インド式?水で洗うってのを実践した。うん。したよ。できるだけペーパーを温存したかったから。でもダメだった。冷たいのだ、水が。や、具合が悪くなきゃどって事無いのかも知れんんが、風邪症状を引きずっている間は辛い。それにしても買えてよかった。いつも買うのより若干高めのラインのモノだけど、うん。許容範囲。

 

「12クレープ ブルトンヌ(焼く手間が省ける!楽!)」

 

これ、冷蔵庫に隠れてた。恐ろしくて賞味期限が見れない。(や、結局半年前だった)パリのスーパーで買った(買ってもらった)ものだ。1枚がちゃんとっていうか、しっかりと甘い!クレープって生地自体こんなに甘いんだ!?この甘いクレープに更にアイスだの果物だのを加えて食べる。背徳でした。