フォンダンショコラ(ま、風邪の時は向かんね)

f:id:aroy12:20200221092100j:plain

人と接するのって、めんどくさい?

まぁ、今はしょうがないでしょう。はい。

 

朝ですね、室温11度、湿度58%。昨日から足湯をしている。久々に出したブリキのバケツ、本当に汚くてびっくりした。腐食なの?ってことは、これも。。。実家に帰るときは捨てて帰った方が良いものリスト行き?なんて考えつつ、足をお湯につける。足裏の角質が、ポロポロとはがれる。で、体重計に乗る。うん!体脂肪率もちゃんと測れる!

 

フォンダンショコラ(ま、風邪の時は向かんね)」

 

そう、今回今月の在宅は分かっていたので、パリの空港で友達へのお土産用に買ったのです。後、自分用にも。結果的には風邪をこじらせているのとコロナ騒ぎで賞味期限内にその友達とも会えず、全て自分で食べました。で、これ、箱の裏には暖めろマークが付いているんです!800wで25sec。そりゃ、フォンダンだもん、温めますよ。ハフハフトロトロってのが理想でしょうよ。で、ついでに言うと、僕ブルターニュだよ!みたいなマークついてるじゃん!期待高まります!あ〜〜〜、あっためますと。。。塩がたつ。。。うん。塩。ブルターニュだもんね、塩。そして味も濃い〜〜。これ、完全健康体だったらもっと受け入れられたのかな?でも、ま、冷たい(要冷蔵)ままでしっとりしたのを食べるとね、普通に、っていうか、うん。美味しかった。