フォンダンショコラ(やはりチョコが好き)

f:id:aroy12:20200124171933j:plain

人と接するのって、めんどくさい?

どうなんだろうな、どうなるんだろう。

 

朝ですね、室温8度、湿度45%。久々に一桁。でも陽が差してるのでそんなに寒さは感じない。風邪症状から24日目、今朝の体温も35.6度。寝起きに少々痰が絡む(今日は久々に濃かった)昨日のような鼻詰まり感は無かった。不調といえば、右肋骨のあたりは相変わらず痛い。あと、慢性的な肩凝りか。風邪をひいてからずっとネギたっぷり鍋、みたいなのを食べていたのだが(作り置きで)流石に飽きた。もう、作る気がしない。が、作り置きもない。さっきから台所に行って立ち尽くし、紅茶だけ入れて部屋に戻る、を繰り返している。毛色の違う物が食べたい、のだが、思いつかない。

 

フォンダンショコラ(やはりチョコが好き)」

 

十号通りのお菓子屋さん。このフォンダンショコラ、今の私のチョコケーキを買うときの比較対象になっている。コレよりも安いか、とか大きいか、とか。で、ほぼほぼ、このフォンダンショコラに戻ってくる。口直し的にも。430円。チョコマドレーヌは同じくらいの大きさで280円だったが、やはり、こっちの方が断然チョコ度が高い。