ダノンビオ ドライフルーツミックス(デーツ!クレオパトラも愛したデーツ !)

f:id:aroy12:20200120085813j:plain

人と接するのって、めんどくさい?

楽しい場合もある。うん。

 

朝ですね、室温7度、湿度70%。この季節にこの気温、暖冬か。昨日は仕事の帰り、自転車漕いでると脇腹、って言うか背中?右肋骨の内側に鈍い痛みを感じを感じた。家に着いて、イテーッと思いつつ布団の上に倒れ、そのまま眠りこけた。動けなかったのだ。小一時間ほどして正気に戻り、上着を脱いで、スーパーで買った刺身(600円→200円)などを冷蔵庫に入れ、布団に潜った。歯を磨くのは無理だった。免除させてもらった。今は特に痛くない。睡眠のなせる技か。ついでに言うと寝る前に何も食べなかったからか(仕事が終わる直前にお腹が空いたのでブリを焼いたのを食べてた)朝の体重も昨日の朝より0.4キロ減っている。一応、お腹が空いたらタンパク質、心がけてます。

 

「ダノンビオ ドライフルーツミックス(デーツ!クレオパトラも愛したデーツ !)」

 

これ、気になっていたのです。デーツとオレンジピール、そしてドライパパイヤ。デーツのこってりした甘さ、オレンジピールのほろ苦さ、パパイヤは。。。まぁ、うん。みたいな感じで買いました、食べました。うん、そうだった。。。ダノンビオは個体では入ってないんだった。そう、粒感とかはないんだった。全てクリーミーに攪拌された薄茶色のヨーグルト。うん、そうね、全部が混ぜ合わさってるのよね。今度、カルディーでデーツ買おう、と思いながら食べ進めました。