デーツ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
ん。でも接する事って大切なんだろうな。

朝ですね。室温24度、湿度68%。程よい涼しさ。昨日の夜アイスを食べて元気が出た…はずなのに結局風呂にも行かず寝落ちしてしまった。ついでに最近の日課にしている食後の散歩(閉店前のスーパー巡り)もすっ飛ばした。や、時間的に間に合わなかったのだが、でもドンキホーテに行こうと思っていたのに。最近、眉間に疲れを感じてそのまま寝転んでしばしうたた寝というパターンが多いな。うん。在宅になったら抱き枕買っちゃうか?うたた寝のお供。も、いっその事ブックオフとかの乙女コーナー物色してみるか?いやいや、もっと癒し系の方が良いか。で、ちょっと検索してみた。因に読んでる漫画の登場人物の抱き枕っちゅうのがあった、10040円、高っ!しかも枕カバーじゃん!や、でも…あれがウチにあったら癒し効果も動物モノの数倍あるか?や、でも…人は呼べない、っていうか、死ねない。っていうか、まだ私にはハードルが高いな。


『デーツ』

なつめやしのドライフルーツである。ゴールデンべリーのドライフルーツが終わったので今はこれを毎日1粒仕事場で食べている。クレオパトラも愛した…なぞといううたい文句にも弱い私だ。職場ではクルミとアーモンドと一緒に食べている。ねっとり甘くて気分展開にはちょうど良い。そしていつかはやってみたい食べ方、デーツ&バター。そしてウィスキー。もうね、痛風的にドライフルーツはアウトだしコレステロール的にバターもアウト。禁酒してるからウィスキーもアウトな訳だけど、でも、でもでも、夢なのよ。そうゆうのでまったりした夜を過ごしたい。