ホワイトベルグ/サッポロ

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
ん?接しないと自由なんだな。ホント。

夜ですね。室温26度。今日は昼間は25度だった。この位はちょうど良いね。
Tシャツでいられるから、不意の来客(っていうか、宅急便屋さんとか?)でも焦らない。
お風呂に行ってきました。よもぎ湯だった。(残念ながらヤクルトは貰えなかった)
夏至夏至なの?あれ?昨日か?
夏至の日の朝に摘んだヨモギには薬効効果がとてつもなくあるらしい。
がもちろん、そんなヨモギを使ってる筈が無い(笑)
夏至かぁ…あ、水無月、食べたいな。でも、近所の和菓子屋さんには無いんだよな~~。
街までいかなきゃか…


おやつ

『ホワイトベルグ/サッポロ』

おぉぉぉぉ、ビール大国ベルギーに学んだとな?
そして、コリアンダーシードとオレンジピールを使用とな?
ヒューガルデンホワイトかよ!と、期待高まりました。
しかも、発泡酒って事で、安いんです!
や、カルディーに行けば白濁売ってるよ?でも、こっちの方が安いんですよ。
うん。今年の夏の主力となるであろう。
えっと…あれだよね。缶は逆さにして冷やせば良いんだよね?ん。