氷蔵王

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
うん、でもずっと接してないと脳みそが綿飴のようになる気がするな。
…、や、それは責任転換ということか。

夜ですね、室温33度、湿度56%。暑い、汗が吹き出る。そしてソーメンが続く。子供の頃、夏は毎日ソーメンでホントにイヤだったのだがな、うん。今ならあの時の母さん、や、ばあちゃんの気持ちがわかるな。


『氷蔵王

銀座の甘味処、おかめである。蔵王あんみつを目指したのだが、暑いので氷蔵王にした。ここのは小豆ではなく金時豆。そして、今年初めてのかき氷。うーん、溶けるのが早い(笑)もうね、あれ?あれ?って感じなの。かき氷食べてるのに全然身体が冷えない(笑)むしろ、お豆でホクホク?とにかくソフトなんかにかまってられなくって、溶ける前に氷を!!うん、不思議な体験だったな。キツ目につままれた感じだ。