ジャスミンティかき氷/京はやしや(六本木)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
どうだろう。

今日はなんだか涼しい予感?でも、雨?
昨日は久々に森美に行きました。
フレンチウィンドウ2回目。思ったより足を運ばなかったんだ。
前回(4月)よりも作品増えてる?入ってすぐの角砂糖のとか無かったような?
それとも、単純に憶えてないだけ?
サーダン・アフィフのどくろは無かった。うん、これは無かった。
あと、映像のヤツ、見せ方変えた?よね?
4月に行っておいて良かった。

そして、シティビュー。
あれだな、前回行った時もそうだったんだけど、
景色見ながら、津波想像しちゃうんだな。フジテレビは飲み込まれて・・・・って。
うん、こないだ252見たから、更にそうなのかもしれないな。

屋上の展望は暑そうなので行くの止めておいた。

昨日が火曜日無くて良かったよ。火曜日の入場16:30までだからさ。


おやつ

ジャスミンティかき氷/京はやしや(六本木)』

暑いから絶対かき氷が食べたいって思ってたの。
でもね、電車に乗ってからミッドタウンに着くまでは地上に出ないし、全然涼しいのだ。
ヒルズに行くのに、ちょこっと地上に出たが、まあ、快適なのよ。
それでも、やっぱりかき氷が食べたかった。うむ。

たしか、このかき氷、8月限定だか、お薦めだったと思う。
はしやでジャスミンティは邪道か?とも思ったのだが・・・

いやいや、うまいっす。かなり、うまいっす。
ほろ苦、そして、ジャスミンの香り・・・・・。うん、この香りが良いねぇ。
氷はフワフワ系だ。でも、大山よりはフワフワじゃないかも?だったら・・ふわふ、くらい? 
回りに白玉が乗っている。
だが、私、白玉は小豆と一緒じゃなきゃヤダな(笑)
で、で、で、氷の中に、ソフトクリームが隠れてるの。まさに”かまくら
幸せだ~~~。そして、底にジャスミンティのゼリーが敷いてあった。
コレが、ほどよいコクになるのだなあ・・・・。

もう、食べ終わった後にはすっかり寒くなっちゃいましたよ。

950円

あ、私、今まで、「はしや」だと思ってた・・・「はやしや」なのね。