京抹茶 かき氷/CHASEN(永福町)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
よくわからない。

静かである。
回りの家の人達は、お盆休みでどこかに行ってしまったのであろうか。
ボンボン時計の音は聞こえるけど、匂いとかは漂ってこない。
蝉の鳴き声すらしない。
自分の部屋だけ、ぽっこり浮かんでる感じだ。


おやつ

『京抹茶 かき氷/CHASEN(永福町)』

抹茶のかき氷・・・あ、宇治金時だよな。
で、上に抹茶アイスが乗ってる。アイス、おいしい。
ここの小豆は、甘納豆に近い感じ?要するに全然潰れてないのだ。
でも、ふっくら・・・というよりは、しまってる感じ?
白玉はフワフワです。うまい。
氷は、粒感がある。

で、食べながら、う~~ん、アイスが乗ってるから850円?等とよぎる。
アイスは美味しいけど、値段が引っかかってるのだろう。
なんという、小心者ぶりだ。

スプーンを進めていくと、底に何かあるのが分かった。
小豆?や、色は緑だ。
う~~ん、抹茶餡か?うぐいす餡?よくわからない。
でも、サプライズだわな。
満足度がやや、ぶり返す。よかった(笑)

850円

す、す、すまん・・・750円だった。