おいももなか/マルナガ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、接する事に慣れたい。今更だけど。

朝ですね、室温16度、湿度78%。まぁ程よく…寒いか。カフェオレの牛乳比率を上げてしまう。写本、やっているのだが。あれだな、フランス語の日本語訳、日本語部分だけを書いているのだが。けっこう日本語の意味が分からんのだな。私の頭が悪いのか、その日本語がおかしいのか、「私にはそこの猫がよく家へ来る隣人がいる」や、や、言わんとしてる事は分かる。その隣人の猫が自分ちに来るんだよな。でも、なんか変な文じゃないか?や、フランス語を覚えるのだから日本語訳はふんわりで良いのか…。


『おいももなか/マルナガ』

これ、駄菓子っぽい出立ちなので期待はしてなかった。が、意外と芋餡がしっかりとしてて美味しいのだ。ほっくりほっくり。