笑小巻/三松堂(島根)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
どうなんだろう。

朝ですね、室温17度、湿度77%。外は風が強い。寒そうな風の音がする。仕事の帰りにお風呂屋さんに行こうと風呂道具を持って仕事に行ったのだが、空きっ腹に風呂は…と思い一旦家に帰った。で、晩ご飯を食べるとやはりめんどくさくなった。しょうが無くさっきシンクで髪の毛を洗った。気のせいか、洗う前より髪の毛がべたついてるような…。


『笑小巻/三松堂(島根)』

えーーー、なんでお化けなの~?かわいい。と思ったら、夏の限定らしい?そういえば子供の頃夏休みに町内の子供会で、お化け映画上映会とかあったな。今だとお化け=ハロウィンって感じだけどな。で。これ、どら焼きの皮みたいなのにあんこが包まってる。正統派の和菓子です。おいしかった。