みもな 冬味

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、うん。大丈夫。

朝ですね、室温23度、湿度67%。なんか、起きた時よりもさらに寒い?外は霧雨だね。ゴミ収集車の音が聞こえて慌てて家を飛び出した。坂道の落ち葉が濡れていて滑りそうで怖かった。ゴミ捨てとはいえつっかけで行くのはやめとこう。そして骨粗鬆症対策にカルシウム摂取も心がけよう。1日1000mg。


『みもな 冬味』

最近ちょっと気になってました。みもなシリーズ、これはフロマージュアイスにりんごとゆずソース。うん、冬の味ですね。私、りんごとのカップリングはシナモン、という固定概念がありまして、柚子だっつうのに、脳はシナモンの風味を探してるんです。永遠に出てこないシナモン風味を。なもんだから味わう前に食べ終わってしまったよ…。嗚呼。