いもちっぷ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
やばい、人どころではない、
動く事すらめんどくさくなってる。

夜ですね、室温21度、湿度68%。今日も肌寒い1日だった。こんな時には小豆を煮るに限る。お鍋一杯の小豆に至福を覚える。が、つかの間だった。1日で食べきってしまうとは。私、黒砂糖が好きなので小豆煮る時も黒砂糖で煮るんです。おいしいんです。が、私の頭の中にあった小豆のひな形というか、理想型がうさぎやの小豆だったのだ。あの優しい感じのヤツ。決して黒糖ではないのだ。っていうか、違うものだな。


『いもちっぷ』

一時期、休戦したのだが、やはり止められない。いもちっぷ。ほんとにがりごりおいしい。っていうか、ほとんど砂糖じゃない?とは思うのだが、でも止められない。嗚呼。