堅あげポテト じゃがバター味

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
大丈夫。うん。

朝ですね、室温29度、湿度73%。なんか夏復活だな。や、厚手の物とかも大手を振って洗濯できるので嬉しい。ゲリラ雨…降りませんように。スマホ購入してアプリを駆使して生活習慣の改善を試みている。そろそろ2ヶ月くらいになるであろう。肌のコンディションが良いのだ。といっても別にシミが消えたとか白髪が減ったとか、そういうのは無い。この時期、毎年手の甲に出ていた紫外線アレルギーの湿疹、通常11月くらい迄はブツブツがあるのだが、うん、キレイさっぱりよ。これは…ビタミンとかの抗酸化ってやつか?水溶性のビタミンは体内に4時間くらいしか留まらないので3食に分けてせっせと野菜とか果物を摂ってるのが効いたのか?非常にうれしい。が、まぁ、喉元過ぎるとなんとか、というように、慣れると今の状態が普通になるんだよな…。


『堅あげポテト じゃがバター味』

実はじゃがバター味とか苦手なのである。じゃがバター自体は好きなんだけど、じゃがバター味になるとどうもうさんくさくて。で、ものを選ぶ時にあえて苦手なものを選んでしまうんだな、私。なんというか克服したい?みたいな?うん。で、これ、美味しかったのよ。まさにじゃがバター味なんだけど、絶妙に塩が効いてるからか?堅あげで噛みごたえがあるからなのか?そう、元々好きじゃなかったものを美味しいと感じると、嬉しさも一入というか、うん。よかったよかった。あ~~、こういうのって人にも当てはまるんだろうな、あんまり好きじゃない人のちょっと良いところとか見ると、とってもよく見えるとか…。で、なんか好きになっちゃう、みたいな?