柏餅(味噌とこし餡)/青柳

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
めんどくさい、って事はメンタル弱いって事か。

朝ですね、室温22.6度、湿度57%。涼しいな。えっと…筋肉痛です。や、スクワットとかランジではならないのだが、昨日は部屋も片付いたし久々にヨガをやったのよ。そう、ヨガでね筋肉痛なの、肩回り。あと脇から背中にかけてかな。プランクなんだろうけど、でも、プランクチャレンジの時は筋肉痛にならなかったって事は、やっぱ太陽礼拝のあの一連の動きが効いているのか。それにしても下半身は筋肉痛にならないって事は全然足りてないって事かしら?


『柏餅(味噌とこし餡)/青柳』

青柳である。永福町に本店があって、笹塚にもお店がある。で、柏餅である。味噌餡、味噌餡がとにかく食べたかった。1個だけ買うのはしのびなくてこし餡も買った。こし餡の方が柏の香りを強く感じた気がした。最近スーパーの和菓子に慣れていたせいか1個198円という値段に一瞬怯んでしまった(笑)柏餅も食べたし、菖蒲湯にも入ったし、よかったよかった。