黒糖かりんとう/夏目製菓

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
怒りをあらわにされると引いてしまう。
共感してほしいのだと思うのだが共感なんか出来ない、
っていうか付いて行けない。ヘタしたら聡そうとしてしまう。
それが今までの数々の失敗を招いた。
難しい。

お昼ですね、室温10℃、湿度59%。街ゆく人はスプリングコートだもんね、春なんだね。水道道路沿いの梅の木、今回ものすごい枝の切り落としを行ったせいか今年は花が少ない。でもそれはそれでカワイイ。歯の本を読んでいて1つ分かった事、フロスは食べカスをとる訳ではない。という事だ。プラークをとるのだ。そしてプラークと食べカスは別物なのだ。ぼんやりとは分かっていた…つもりだったが、いやいや分かってなかった。食後の食べカスだったら爪楊枝で取ればいい、で、寝る前とか朝起きたときにフロスの出番と言うことなのね。ふーん。


『黒糖かりんとう/夏目製菓』

かりんとうって何でこんなにおいしいの?っていうか、黒糖だわな。110g一晩で食べてしまった。(昨日じゃないんだけどね)もちろん、ものすごい達成感よ(笑)でも、ダメだわな、私。