至福の簡易に誉あり ほまれ庵のたいやき

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
温度差があるとね、仕方ないよね。

深夜ですね、室温9℃、湿度62%。まぁこんなもんだな。今日は帰宅後に何も食べてない。っていうか、すぐに歯を磨いた。とにかく夜寝る前の歯磨きが大切らしいので念入りに磨いた。今更ながら歯の本を読みあさっている。そしてうなだれている(笑)や、神経はとっちゃダメなのね。っていうか、私の子供の頃は老人は入れ歯(総入れ歯)が当たり前だったのだが、今って…違うのね。嗚呼。


『至福の簡易に誉あり ほまれ庵のたいやき』

静岡のお菓子屋さんみたいね。京王百貨に出店してました。いつもなら芭蕉庵で大判焼きを買うのだが、ぐいっと後ろ髪を引かれてしまったのです。でもって、5種類のたいやきがあったのだが、選べなかったのだ。なので、全部買っちゃいましたさ。あん・わらび、抹茶(あん入り)、チーズ(あん入り)、カスタード、つぶあん、もうね、どれもこれも美味しかった。もし、次に出会ったら…やっぱ、選べないもん。