ショコラ/ボヌール

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
夢の中では接してるんだなぁ。
そして最近昔の友達がやたら出てくる。

朝ですね、室温9℃、湿度57%。今日は東京マラソンか。一応ルートをチェックする。いやぁ、こんなに走れたら気持ちイイだろうな。いつか挑戦したいと思いつつ、そのいつかは未だ来ない。これはいつか痩せたら着よう、と捨てずにとっておいている洋服と同じなのか?いつかはやはり来ない。そして今更痩せても年齢的に着れないだろ?的な代物になっていた。


『ショコラ/ボヌール』

私が最初にチョコパンを意識したのが多分これであろう、(や、もしかしたらシーズマンのチョコパンかもしれないか?)とにかく、それまではデニッシュ系?っていうか、クロワッサン系?の生地のものが好きだったのが一変してしまった記憶。そしてボヌールに行くとこのショコラ率が高いんだよな。ちょっと大きめでずっしり、チョコも多いのだ。にっこり。200円