ショコラ(このパンも大好きだったんだよな)

f:id:aroy12:20200606063742j:plain


人と接するのって、めんどくさい?

おそらく自分が嫌いだからなんだろうな。

 

朝ですね、室温25度、湿度70%。窓からは心地よい冷たい風が入ってくる。筋肉痛である。右腕。理由はわかっています。昨日、生クリームを買ってきてホイップしたのだ。手動で。電動じゃなくてもいけるんじゃない?と思い、ボールに保冷剤と水を入れてその上にもう1個のボールを重ねてかき混ぜた。3分、や、もうちょっとかかったか。うん。きっとこれだ。で、きっちりホイップできたかというと、やっぱ緩いんだよな。でも、美味しい。とってもミルキー、幸せの味。

 

「ショコラ(このパンも大好きだったんだよな)」

ボヌール のパンです。最初にこのパンを食べた時は感極まった記憶。200円位のパンでこんなに満足してしまうなんて!チョコだってこんなにどっさり入っている!と。で、今はというと、うん。まずあの頃と経済事情が違う。200円ちょいのこのパンを見てちょっと躊躇してしまった(笑)が、しかし、このお店の顔とも言えるこのパン、買わない手はない。で、久々に食べた。うん。味覚とは気分によって変わるものなのか?あんなに好きだったのに。。。あれ?こんなもん?と。おかしいなぁ。。。