バヤデール/エルメ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
接する間もなく一日が終わってしまう。

夜ですね、室温12℃、湿度52%。さほど寒くも無く、うん。あぁ1日が早い。片付け、やっています。が、あまりはかどってはいないのか?でもまだ飽きては無い。とりあえずシンクと玄関はキレイを心がける。穴の開いた雨用の靴をやっと捨てた。メ用なのに穴が開いていては本末転倒、や、分かってはいました。が、何とな
く捨てれなかった。今回も「あと1回、最後に雨の日に履いて捨てれば?」と思ってしまった。雨の日に穴の開いた靴を履いてどうする。バカか?と自分ツッコミをしてゴミ袋に入れた。あと、存在感あるのだが長年居座ってるので透明化してしまったバランスボール、空気を抜いて捨てようとした、が、これは無理だった。途中でまた空気を入れ直してしまった。長い道のりだな。や、バランスボールは座ります。うん。午前中はバランスボール、これで体幹も鍛え直しです。


『バヤデール/エルメ』

見た事の無いケーキだ。バヤデール、どういう意味だ?ググってみたのだが…Bayadèreでいのだろうか?インドの踊り子?んん?分からん。ケーキの見た目だと…盆栽っぽい?っていうか、緑のふわふわがそう思わせる?因に緑のふわふわは…スポンジ?(笑)中身はライム風味のホワイトチョコのムース、ルバーブのコンポートとイチゴのコンポート、などなど、因に私はイチゴのコンポートの味があんまり分からないんだな。ははは。でもでも、もちろん、おいしゅうございました。っていうか、美しいケーキだわな。