スプーンで食べる生チョコケーキ/カンパーニュ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
どうなんだろう。

朝ですね、室温10℃、湿度58%。陽が入っていたのでぐんぐんと温度が上がって来ている。とはいえ外の方が若干暖かい。先ほど目の前でおばちゃんが転んだ。歩いてる速度は遅かった。が、何かに躓いたのだ。あっ!と思ったらそのまま前に倒れてゴツンと額をアスファルトに打ち付けていた。血だらけだ。とっさに手は付かなかったのか?と思ったのだが、掌も擦りむいて血だらけなので手は付いていたみたいだ。とりあえずティッシュしか差し出せるものは無かったのでティッシュで血を拭いたのだがドクドク出ていた。お友達のおばちゃんも通りかかって、バンソコを鬼のように貼って処置をした。(私はバンソコを剥く係だ)一通り貼り終わっておばちゃん達は帰って行ったのだが、もし自分が外で転んで血まみれになった場合どうすれば良いのか?ハンカチとティッシュ、あとバンソコも持ち歩いた方が良いんだなぁと、しみじみ思った。あと、手袋は常にはめるようにしよう。うん。


『スプーンで食べる生チョコケーキ/カンパーニュ』

湘南パティスリーだ。これも例によって値引きシールに吸い寄せられての購入。うん。チョコレート生地、ガナッシュでいいのか。コスパ的にも申し分ないなぁ。やっぱり私には「安い」という要因が一番の癒しになるみたいだ。自分で買うのならケンズカフェのガトーショコラよりもこっちの方が安心して食べられる。まぁここ数年お給料が4分の3くらいになったからなんだろうな。収入に合わせて嗜好も変わる。うん、健全健全。