チョコのケーキ、パイナップルキャラメルケーキ等/機内食

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
めんどくさくないよ。どうせ接しないからさ。

今日は遅く起きたからか1日が早かった。
そして4月1日か、年度始めだ。エイプリルフールでもあるか。
合宿の帰りね、空港で飛行機の確認がイマイチ分からなかったのよ。
地震でいろいろ乱れてるからさ。
で、インフォメーションで聞く訳だけど・・・・言葉が出ない(笑)
笑うしか無かった。そして、パスポートを見せる。
もちろん、説明してくれるんだけど、半分くらいしか分からんのよ。
で、トイレに行ったり(もうね、堰を切ったように催しましたよ)
コンビニに行ったりしてたら、たちまち時間が経って・・・・・・
チェックインしたのだが、なんか様子がおかしい。
荷物、預けるところ無いじゃん?
話しかけると、英語は分かりませ~~ん、などと言う。
や、私もよく分からんのだけどね、フランス語こそボンジュ~~、とメウシだからさ。
かけずり回ったよ。
ていうか、また行列並ぶの!?と思うとクラっときた。

で、固く思った。言葉・・・・ちゃんと勉強しよう。


おやつ

『チョコのケーキ、パイナップルキャラメルケーキ等/機内食

そう、今回、幸運にもビジネスクラスだったのよ。
アップグレードしてくれた(なぜなのかは分からないが)
なので、クラっとしたあとはスムーズに事が運んだ。

ねえ、すごいのよ?ビジネスのシート。まるで歯医者さんの椅子よ?
ボタンでリクライニング。
それに、ご飯の時はいちいち白ナプキン敷くのよ?もう、テーブルクロス?
それより、乗ったとたんにシャンパンサービス!!!

や、私、前回の合宿の時、機内でお酒飲んでデトックスだったからさ、
お酒禁止令をだしたのよ。ちなみに行きは一滴も飲まなかったわ。
でも、誘惑に負けた。マンゴジュースというセレクトもあるけど、シャンパンでしょ。

あれだ、こんなのに慣れちゃったら、エコノミー乗れないよ?
あ、別にビジネスに乗る人はエコノミーに乗らないからいいのか?
や、私は困る(笑)

という事で、機内食のランチのデザート。

チョコのケーキ、イチゴとルバーブのコンポート、パイナップルキャラメルケーキ
あと、レモンシャーベット。

すばらしくおいしかった。

あ、そうそう、一つだけ難点があったの、ビジネスクラスね。
うん、席がゆったりしてるから、テレビの画面が遠いのよ(笑)
私、目が悪いからさ、メガネかけなきゃみれなかった。

そして、今日の夜はこの回想だけで乗り切ろう。もう、何も食べないぞ。