生八ッ橋 苺ミルクチョコ/白心堂(京都)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
ん、相手の事も思いやる。
それが自分に返ってくる。

夜ですね、室温8℃、湿度70%、暖かいのね?今私の一番好きなポイントカードを無くしてしまった。そう、ブックオフのヤツだ。ぐぬぬぬ、と思いながら常日頃の整理整頓を怠っていた事を悔やんだ。今年の抱負なのに…。や、かろうじて机の上はきれいなのよ。でも、机の上だけじゃダメなのね?っていうか、「ちょっとここに置いて…」って言う事をすると忘れてしまう。この忘れ度合いがホントにひどくなった。コレが年をとるという事なのか。いらない物は捨てて常に整理整頓…。がんばりますとも。


『生八ッ橋 苺ミルクチョコ/白心堂』

八ッ橋、好きなんです。っていうか、シナモンが好きなんだな。で、ついつい変わりネタを見つけて手を出してしまった。チョコの皮に苺ミルク餡っすよ。ふっふっふ。チョコと苺とシナモンのハーモニー、どうよ!と思って食べた。食べたが、シナモンの香りしなくね?と思い次々と口に入れた。うーん、原材料をチェック、どこにもシナモンの文字が無い。そうか、そうか、そうなのか、チョコの皮にはシナモンまぶしてくれないのね…。や、いいんです。うん。いいんです。おいしかったから。いいんです。いいん…です…ってば。