カーラ フィノ デ アロマ ダークチョコレート

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
めんどくさがってる人と接するのは、めんどくさいわな。

朝ですね、室温6度、湿度68%。あれ、朝方6時頃よりも1度下がってる。何となく空気が冷たい。髪の毛が冷たくなる。昨日は職場で”おつかれさま乾杯”があった。ケーキ&シャンパン、だ。以前は大好きな組み合わせだったのだが最近はそうでもないんだな。冬だからかな、普通に紅茶とかで良いんだよな。何よりも勤務時間外って言うのが…。だったら一刻も早く帰りたいと思ってしまうんだわな。これも心に余裕が無いからかしら。


『カーラ フィノ デ アロマ ダークチョコレート』

ん。カルディで見つけました。カカオ71%。100gで324円。と思ったら、80gだった!あれ?大きさ的には100gだよ?や、良いんですけど。良いんですけど…。で、原産国を見るとチェコだった。あ…物価の安い国?ビ、ビミョウかも…とちょっとこわばった。が、いやいや、美味しかった。よかった。ただ思ったよりもやっぱ甘かったな。やっぱ80%超えくらいいかないと甘いのかな。あ、フィノデアロマとは、芳醇な香りと風味を併せ持つカカオらしい。いやぁ~、果実ややスパイス、花の香り…、よくワインとかでもあるよね?こういう表現、でも私、わかりませんから。まだそこまでわからん。この先分かるようになるのかしら?経験則?