ほろほろ焼 和塩/金吾堂

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
まぁ、口は災いのもと。
自分の発してる言葉とそれを聞いてる人の言葉は違うからな。
人は思い込みで勝手に言葉を変換させる。

朝ですね。室温5度、湿度68%。うん。目覚めた時に妙に頭が寒いっていうか冷たいと思ったら…。最近は目覚めてから起き上がるまで1時間かかる。今日みたいに頭が寒くて目覚めて窓の外の明るさをチェックしつつ時計に目をやって、本を読む。健康本かマンガなんだけどね。で、尿意の我慢が出来なくなってやっと起き上がる。後はまったり白湯を飲んで湯たんぽのお湯を沸かし直しつつ、生の果物(今日
はりんご)を食べて朝ご飯の用意をしつつ、お弁当も作る(っていうか、作り置きのおかずをタッパーに詰める)うーん、朝のこの時間の中に20分程運動を取り入れたいのだが、やっぱりめんどくさいんだなぁ。お布団の中でのうだうだを30分で切り上げれたら良いんだろうな…。


『ほろほろ焼 和塩/金吾堂』

おせんべいが好き、なんだけど意外と高いのよ。おぉ!って思うのは300円超えなもんだからさ。ちょっと財布のヒモを締めてみました。といっても安いって事は量が少ないって事なんだけどね(笑)で、これ、ノンフライなんです。揚げせんのような出立ちでノンフライ。化学調味料だって無添加。身体にも良いじゃん!と思った。で、ウキウキしながらカロリーチェック。1枚77kcal。い、意外にあるじゃない?ノンフライなのに?っていうか、だったら普通の揚げせんとかっていったい!?と思うと同時に腹の肉をつまんでみた。危険だ(笑)で、これね、昆布だしの味わい、そりゃおいしいわ。さくさくほろほろ。あれだ、個包装じゃなかったら…瞬時に食べきって危険だった。