クレームブリュレ/リアン

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
自分1人でもとっ散らかってるからね、うん。

朝ですね、室温11度、湿度71%。いつもの室温だわな。クリスマスイブですね、メリークリスマス!ってのはいつ言うんだ?今日?明日?や、やはり明日か?クリスマスの記憶かぁ。妹は鶏肉が嫌いだったから1人ぶりの照り焼きとかいつもと同じメニューを出されていた記憶がある。食卓を囲んでても別メニューだったなぁ。「鶏ももは妹が食べれないから、みんなですき焼きね!」とはならなかったんだよな。やはりクリスマスには鶏もも。(妹だけぶり)うん。懐かしいな。


クレームブリュレ/リアン』

パリのスーパーとかに売っているのだ。ちょっと賞味期限が過ぎているのだが貰った。や、貰った時はね、もうちょっと前だからね。ほんの…1ヶ月弱過ぎくらい。で、まぁ、得てしてこういうものは食べれちゃうのよ。なので別に「やった!フランスのプリンじゃ!」と喜んで食べた。うん。あれだ、1ヶ月程余分に日にちが過ぎているからなのか、元々なのかは分からないのだが、ものすごく濃厚だった。なんというか水分が飛んだ感じ?ブリュレなので上のカリカリがあるんです。別添えでカリカリの砂糖が付いていた。おいしかったなぁ。(ありがとうございます)