クレームブリュレ

イメージ 1

人と接するのって、めんどくさい?
疎遠になるのも悪くないのかもな。

朝ですね、室温32度、湿度60%。今日は涼しい?窓から入る風も心地よい。職場での私の部屋の室温は34度だ。ちなみに隣にある社長妻の部屋は32度。扇風機で暑さをしのいでいる。うん。扇風機、あるのと無いのとじゃ全然違うんだな。快適かも。風が体に当たり続けてると汗が出なくなる。ただ、室温は34度のままなのである。で、なんとなーく、だるくなってくるのである。だからと言って扇風機を止めると、仕事ができるような環境ではなくなる。首振りにして弱にしてるのにな。っていうか、一瞬、仕事の帰りにドンキに寄ってウチにも扇風機買うか?と思ったのだが、うん。保留保留。


これもパリの空港で買ったのだ。で、食べ損ねて持って帰った。砂糖が別ぞえになっていて、ふりかけてオーブンで2分焼くとこのパッケージのようなブリュレになる、と。だが、めんどくさかった。めんどくさくて砂糖はかけずにそのまま食べた。う~~~ん、やっぱ、ちゃんと焼くべきだったんだろうな。や、ほら、暑かったからさ。