新庄の花あじさい/たかはし

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
まぁ、何というか、人はやっぱり一対一であって、
複数居ると仲違いしたり、寂しい思いをする。
ん?私?私は1人に慣れてますから…傍観者です。

夜ですね。室温17.5度、湿度75%。うん。外は生ぬるかった。久々に晩酌しました。ビールと鯵の刺身、やりいかのにぎり3貫、たこ焼き4つ。野菜は刺身のつましか無い(笑)ビール、帰ってすぐに飲む事に抵抗はあります(痛風ですからね、しょっぱなにアルコールを飲むのは危険なんですね)頭では分かっていても行動は伴わないものだな。でもまぁ、スーパードライプリン体、他のビールより少ないからいいかな?等と自分を甘やかせてます。はっはっは。


『新庄の花あじさい/たかはし』

新庄は山形なのですね。で、新庄の花は紫陽花なのですね。で、あじさいの花に見立ててアーモンドを散りばめたクッキー。これがね、ばかにできない。美味しかった。や、美味しいに決まってますよね、アーモンドたっぷりクッキーなんて美味しく無い訳が無い。が、想像以上に美味しかったのだ。頂き物です。ありがとうございます。