がんこ餅(しょうゆ)/ぼんち

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
どこか歪みが出て来るもんだもんな。

朝ですね、室温11度、湿度76%。あら?暖かいわね。結局昨日は柚子湯には入れずじまいだった。ビミョウにギリな時間に帰って来たもののお布団にダイブしてしまった。まさに何もかもめんどくさかった。力を振り絞って帰りに買った冷凍シュウマイだけ冷蔵庫に入れた。着替えずそのまま寝たから明け方には下半身が怠かった。昨日に限ってレギンス重ね着の下2枚がキツキツだったのだ。キツキツレギンスは脱ぐのに苦労するので眠さとの戦いも半端無かったです。布団を剥ぐ時間が多くなると寒いし…。


『がんこ餅(しょうゆ)/ぼんち』

ぼんちって、ぼんち揚げのぼんち?ぼんちって、こんな正統派っぽいのも作ってるんだ?と訝しげた(すんません)。っていうか、まさかな、ちがうぼんちだよな、と思って買った。のだが、うん。ぼんち揚げのぼんちだった。まさにシンプル、米と醤油と植物油。ガリガリと食べる。いやぁ、ほんとおいしい。っていうか、またもや上顎を削ってしまった。