大人仕立てなマリー

f:id:aroy12:20191123005736j:plain

人と接するのって、めんどくさい?

うわっ、めんどくさがってあんまり接していなかったら、

なんか・・・自分が微妙な人になってた。

微妙って言うか、残念な人?

うわっ。

 

深夜ですね、室温10度、湿度63%。うん。思ったよりも寒くない。仕事から帰ってきて、晩酌。そして・・・野菜もタンパク質も摂らなかった。ってうか、やはりこの時間だとめんどくさいのだ。で、そろそろお布団に入るかな、と思いつつ、念のため目覚ましのセット。明日は9時半には家を出たい、となると・・・あれ?なんか、朝も夜も余裕がない?8時間寝たら、なんか、ダメな感じじゃん?あれ?

 

「大人仕立てなマリー」

 

なにこれ!ブランデー薫るクリームショコラケーキ。マリーを使ったクリームサンドケーキ。うむ。まさにしっとりマリーよ。と思ってパッケージをよーく見ると、ビスケットのところに「マリーを練り込んだビスケット」と書いているではないか。しかも5.2%って、少なくね?マリービスケット。ってことは、ビスケット部分は100%マリーってわけではないのか?え?なんでそんなややこしいことを?と訝しげに思いつつ食べた。うん。普通においしい。