マリーを使ったガレットサンド(レモンクリームなのよ)

f:id:aroy12:20201023141401j:plain


人と接するのって、めんどくさい?

今は煩わしい人間関係は無い。

 

お昼ですね、室温18度、湿度74%。雨が降ってます。小降りになったのを見計らって外回りの仕事に行ってきました。カッパ最強だな。歩き方が悪いせいか傘だけだと膝下がびしょびしょになる。肩も腕も濡れる。そういった不快感が一切ないのだ。っていうか、若い頃は雨に濡れる事が不快だなんて思わなかったのになぁ。そして引越しの前にパスモ をどうしようか迷った。岡山でも使えるけどチャージは駅でしかできない。そして返却は岡山ではできない。うむ。だったらモバイルパスモ にすれば良いんじゃん!とアプリを入れてみたものの、私のスマホは対象機種外だった。古いのだ。う〜ん、500円のデポジットを返してもらおうと思ったのだが、うまくいかないな。あ、このまま継続してパスモ は使って、新しくスマホを買ったらモバイルにすれば良いのか。って事は、このパスモ をEXに登録すれば良いのかな。よし。

 

「マリーを使ったガレットサンド(レモンクリームなのよ)」

マリービスケットって、点々の穴が空いてるやつじゃなかったっけ?などと思いながら購入。ガレットだからクッキーって事はわかっているのだが、どうしても箱の絵を見るとふんわりしたものを想像してしまう。いやいや、クッキーです。ばきっ。うん。