揚おかき 醤油/王様堂

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
ん、今日は久々に接します。うん。

朝ですね、室温8度、湿度57%。うん、寒いな(笑)普段手は温かいのだが今は冷たいもんな。とりあえず、大根と豚バラを煮たのを食べて温まるか。甘酒はわしだのが終わって新しいのを開けたのだが、酒粕仕様でなんとなく朝飲む感じじゃないんだよな…。で、昨日の歩数、11500歩と言ったところか。うん。意識して歩いたのだ、通勤は自転車だけど、スーパーとか銀行に行くのは歩いた。一昨日は仕事帰りに自転車でスーパーとか立ち寄ったのだな。寄り道先で歩くのは知れてるんだという事を思い知った。あと、庭掃除とかも意外と歩きはしないという事も。で、当然ながら家の中の家事もたかが知れてる。それにしてもショックだな。だって、日本人の平均歩数6000歩くらいだって言ってたからさ。意識しなくてもその位は歩けてるもんだと思ってたよ。


『揚おかき 醤油/王様堂』

創業 大正13年、おかき一筋。すばらしい。そして米油使用、うむ。酸化しにくいもんね。うん。軽いです。サクサクです。もうね、止まらないんです。泣ける程止まらない(笑)や、笑ってますが。健康診断を終えてほっとひと息、一気してしまいました。ふふふふ。