レーズンパン/イエンセン

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
それが…平気だったりする。
当たり前なのだが、人によって違うもんなんだなぁ…と、しみじみ。

夜ですね。室温16度、湿度66%。え、16度!?どうりでスリッパ無くても大丈夫な訳だ。今日も日中は温かかったもんな。うんうん。今日、電車の中で犬のバギーを見た。2匹の子犬がちっこい窓から見え隠れしている。バギーに犬を乗せてるのではなく、犬のバギーだった。そんなんあるのか…。や、確かに友達が猫を病院に連れて行きたいんだけど、思ったより重くて大変!って言っていた。バギーなら楽だ。しかも今日のワンコ達のように2匹だったりするとなおさらだろう。うん。ちょっと和みました(笑)


『レーズンパン/イエンセン

代々木八幡にあるデンマークのパン屋さんです。このパン、ローシンブロードと書いてありました。見ての通りレーズンパンです。スライスしてもらおうとしたのですが、レーズンが入ってるから出来ないとのことでした。いえいえいいんですよ。ウチで切ります。ほんのり香辛料の香りがするのです。この薄茶色いパンの色が「只もんじゃないんだぜ」と言っているようです(笑)で、その香辛料…何だろ?何だろ?と思ってたらシナモンでした。甘味はレーズン、で、ほんのほんのちょっぴりピリリとシナモン。絶妙です。