ぶどうとカスタードのブリオッシュ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
劣等感を刺激されるからか?

朝ですね、室温15.7度、湿度66%。まぁ心地よい寒さかな。それにしてもお腹が空かない。社長と社長妻が1日1食なのも頷ける気がする。とはいえ一昨日半値で買って昨日は弁当として職場に持って行って結局食べずに部屋に放置していた菜の花の白和え、食べるなら今だよな…。と思い、スコーンも焼いて一緒に食べた。うん、おいしかった。腐らないものなんだな?


『ぶどうとカスタードのブリオッシュ』

シーズマンベイカーである。これ、カスタードが甘く無いのだ。すばらしい。ぶどうの甘さと爽やかさが溜まらん。至福なときを過ごしたな(と回想)ブリオッシュは毛嫌いしていたのだが、最近おいしいのに当たる確率が高いな。260円