TWO BY TWO ナチュラルトフィービスケット(イギリス)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、めんどくさがってはいけない。いろいろと。

朝ですね、室温28度、湿度61%。涼しいかな、でも長袖着るとちょっと暑いし…。こないだ電池を買った時に体温計も買いました。今までは水銀のヤツをつかっていたのだが、36度を越した事なんて片手で足りるくらいだった。(そもそもあまり計らならいのだが)でも、デジタルだったら違うかも?と常々思っていたのだ。で、買った。買うまでに足掛け何年かかったことか。で、基礎体温ってのを計っている。毎日満足の行く36度超え。にんまりしながら基礎体温の計り方ってのをおさらいしてみた。うーん、朝目が覚めてお布団の中で計るってのは知ってた。が、口で計るってのは知らなかった。体温計を口に入れるのは抵抗があるな。っていうか、体温計って他人(家族?)と使い回しするものじゃ無いの?だったら…やっぱ辛いな。で、あともう1個、基礎体温は下2桁を計るらしい。小数点以下2桁…、計れないよ私が買った体温計。嗚呼。


『TWO BY TWO ナチュラルトフィービスケット(イギリス)』

あら、このシリーズ小分けのも売ってるんだ、とカルディーのレジ脇に置いてるのを見て思った。しかも値下げ品、現品限り、1個108円。ついつい追加で買ってしまった。で、買って良かった。朝起きてコーヒーを飲んでるのだが、ちょっと甘いモノを口に入れたかったのだ。や、パンでも良いのトーストでもよいの。だがパン類はない。パン屋さんも7時からだ。という事でコレに手を出したのだ。「フランスでは朝からビスケットは当たり前だもんね」と言い訳をしながら。で、このシリーズ、前に食べたのは何だったかな?と思いつつ、中からウサギとカメが出て来た。ウサギは見覚え無い!かわいい。っていうか、このトフィー入りってのじゃなかった記憶。あいかわらずおいしい。トフィー、キャラメルをもっと煮詰めて固く飴状にしたもの、でいいのか?雰囲気はそんな感じだが。それにしても、かわいいなぁ。パッケージのカメの前にいるカタツムリ…嗚呼。