あんこで仕上げたモンブラン

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
そんなことをほざいていて、どんどん社会からずれていってる気がする。

朝ですね、室温29度、湿度58%。涼しい。この1ヶ月で体重が3キロ強増えた。腰から下が一回り太くなっている。脚を投げ出して座ると如実にわかる。そして右足の方が若干太いという事を発見した。うん。いまなら挽回できる…と朝は思う。昼も仕事場だから手持ちのお弁当でやり過ごせる。が、夜になると全然だめだ。甘いモノの誘惑に負けまくり。


『あんこで仕上げたモンブラン

目新しいモノがあると気になるのだ。どってことはない小豆とクリームのマリアージュなのだが、栗も乗っている、モンブランだもんな。カップで見えない部分はスポンジの中にクリームがサンドされている。もう、ガツガツいけます。最近の私の嗜好はガツガツいけるか、なんだよな。で、今、恐る恐る成分表を確認しようと思ったのだが、表示されてなかった。内容量も…1個って、そりゃみりゃ分かるよ…ヤマザキさん。