井村屋 あずきバー

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
いつからなんだろうな。こういうの。

朝ですね、室温29度、湿度51%。涼しい。うーむ、ついに内蔵脂肪率が0.5ポイント上がってしまった。ここの壁だけは死守していたのだが。やはり年をとると内蔵脂肪という言葉に敏感になる。や、だからといってダイエットとか、根性的に無理な気がする。せめて規則正しい生活と食生活を心がけたいのだが…。そういうのって困るんだよね業界的にはさ、的な発言が昨日社長の口からやんわりと出た。じわじわと真綿で首を絞める作戦をかましてくれる我が社。「へ~~~、それが何か?」と心の中で薄ら恍けて、表面的には微笑でやり過ごす。で、家に帰ったら甘いもののバカ食い。で、朝体重計に乗って肩を落とす。その癖朝からスイーツ。負のスパイラルじゃん。


『井村屋 あずきバー

ここの所、寝る前に3本、というのが習慣化されている。2日に1箱だ。最初はやっぱあずきバーこの堅さが溜まらん、と思っていたのだが、最近は堅く無いな?と堅さにも慣れてきたらしい。あずきバーの良い所は脂質が少ない所だ。そして小豆だからか意外とお腹も膨れる。ま、3本だからな。