ドトール カフェラテワッフル/モンテール

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
基本、めんどくさい。うん。

朝ですね、室温29度、湿度62%。身体がべたついてると30度切っていても暑いな。今年初めて濡れタオルで身体を拭いた。快適快適。私、普段は禁酒してます。といっても緩い禁酒ですが。前みたいに毎日晩酌というのは避けてます。たまに飲みたくなったら「飲んじゃう?」位で良いかと。で、そのたまにっていうのがどの位なんだろう?と。うん週1でした。これじゃ禁酒とはいわんな。で、その週1が機能だった訳なんです。昼にスペアリブを焼いた油がもったいなくて、ジャガイモを焼いたんです。焼いたと言うか揚げた?これがビールと合うんだ。やっぱ…油物だよな。と芋2つ分を平らげた。今回名クイーンを使ったのだが、いやいや美味しいのね。ねっとりしてるのね。男爵とかのホクホク系も好きだけど、メイクイーンだなぁ。改めて思いました。


ドトール カフェラテワッフル/モンテール

うん、ビール飲んで気が大きくなってしまいました。一気に食べてしまった。5個。(しかも、勢いはおさまらず〆には水ようかんも食べた)久々のワッフルだ。いやいや、ふわふわだねぇ、おいしいねぇ。コーヒーのほろ苦がいいねえ。一応、栄養成分、5個入り、一気したので5個分ね。414kcal(思ってたよりも低い!)タンパク質8.1g、脂質18.3g、炭水化物54.2g、ナトリウム105mg。うん。やっぱせめて3つに抑えておくべきだったな…。でも昨日はなんとなく、やりきった感あふれて爆睡したんだよな。